fc2ブログ

レシピ狩り復活なるか??

早いもので今日から9月。すっかり暑さも弱まり涼しくなりましたね~!
ちょっと気が早いですが秋の夜長、ますますドラクエ三昧の日々が(笑)
涼しくなったのはいいけど、さらなる眠気との戦いの日々のあっちんです。
みなさまティアライフを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

あいかわらずやりたいことが多すぎてパンパン状態であります・・・持ち物もパンパン
ヒマを見つけては武器鍛冶職人を始めたサブキャラのためにレシピ狩りを
やっているのですが・・・
え?そんなのバザーで買え??
そ・・・そう言わずにレシピ狩り夢があるじゃないですか~~~
サブはちいさなメダル所持数も少ないし・・・

274364303_convert_20150901094459.jpg
初のセラフィちゃん遭遇。この野生シリーズいつまで続くんだろう(笑)

先日、宝珠を取りにヒポキングを狩ってましたら偶然にもキングアックスの
レシピをゲットしましてですね。これがまた高額レシピでウハウハでして(笑)
アジをしめたあっちんは、特訓稼ぎ&レシピ狙い&転生目的と
一石何鳥狙いかわからんですが、行ってまいりました。

シルバーマント狩ってきました。

273974413_convert_20150901094437.jpg
転生もコンプしたいけど、なかなか出来ず。香水プンプンふりまきがんばろ~(笑)

結果から申し上げますと・・・

ぎんのこうせき  53個  @130G
よごれたほうたい(お供で出てくるどれいへいしの通泥)  2個  @170G
はやぶさの剣の書  2個  @7000G
シャンデリアストーリー  2個  @1900G
水晶の小物の作り方  2個  @1400G
                         (値段は狩りをしたときの相場です)

闇の宝珠 3個  ジゴスパークの極意 2個
           ぶんまわしの極意   1個

ビミョウすぎる(笑)
ま・・・まあ、シルバーマントは特訓1P、転生のゴールドマントは特訓4P入ったし
はやぶさの剣のレシピは1つはサブに送って・・・
て、もう覚えてるやないか!!

273759510_convert_20150901094414.jpg
ベホマラーの瞬きの宝珠を落とす転生、エンゼルアーマー。

ふ・・・こんなもんよね(笑)

フィールド狩りが過疎ってしまっている昨今、レシピが高騰してるんですよね~!
しかも値段が乱高下しておりまして、はやぶさの剣のレシピも
さっきバザーを見たら18000Gまで上がってました!!!

今日付けのバザー価格を見るとですね~~

さじんのやり(グレイトライドン)     25000G
おにのかなぼう(とうろうへい)     80000G
暗殺武器の歴史(きりさきピエロ)   41000G
マジックチャクラム(サイレス)     72000G
マジックトンカチ(じごくのつかい)   35000G

かつての水はごのレシピや、はじゃのつるぎほどの高額ではないけれど
レベル上げ、特訓がてらやるにはいいかも・・・です(笑)

もはやレシピ狩りに夢を見ていた時代は終わったのね・・・と悟るあっちんでありました(笑)

273775086_convert_20150901094425.jpg
ウイングヘルムをかぶってパシャリ。今度はレックスの転生行ってみよう。

ブログランキングに参加しております
やっぱり盗み金策が好きなあっちんに
応援のクリックをよろしくお願い申し上げます
banner.png

スポンサーサイト



4 Comments

まだコメントはありません

ネーヤ  

転生

レックス転生一緒に行きましょ~😺

2015/09/02 (Wed) 14:30 | REPLY |   

あっちん  

Re: 転生

ネーヤちゃんへ

時間あるときよろしこね!

2015/09/04 (Fri) 08:22 | REPLY |   

ネーヤ  

茨城の方大変だけどあっちんの方は大丈夫ですか?😥

2015/09/11 (Fri) 11:45 | REPLY |   

あっちん  

Re: タイトルなし

ネーヤちゃんへ

叔母の葬儀の日はこれでもかってくらいの雨ですごかったけど
被害とかはぜんぜん大丈夫だったよ~!
心配ありがとう~!

それよりも土曜の早朝の震度5近い地震のほうがびっくりした・・・

落ち着いたのでボチボチインしますね~!
またいろいろよろしくね~!

2015/09/14 (Mon) 07:51 | REPLY |   

Leave a comment