2017_04
24
(Mon)08:11

ネビュラってきました

ヴァージョン3.5は中期のアプデがあり、もう数日でアプデでございますね~~。
バトルロードのSランクが追加になったり、ヒエログリフがどうのとまた忙しくなりそうです。
ドラクエ11のダウンロード版も予約開始になりましたし、こちらも楽しみです。

先週は体調不良にみまわれ、あまり元気が無かったあっちんでございますが
今はすっかりいつもの調子を取り戻し、ウルサイやつが戻ってまいりましたw

ドワ子フレのコウランちゃんにドレアを見せてもらったり、レモンスライムや魔塔など
ゆる~~く楽しんでおりましたw

376661052.jpg
白と緑のコントラストがキレイなコウランちゃんのドレア。かわいい~

チームでダークネビュラスに行くことになり、先週の土曜日行ってまいりました!
なかなか行く機会が無く、真のピラミッドの中など最後に入ったのっていつよ??
ってくらい久しぶりで安定の迷子になってしまいましたですよ・・・

集合時間にインしていたメンバーは6名だったので、2PTに分かれてイザ・・・
迷子になっていたので、あっちんのPTは出遅れ確定・・・場所ちゃんと確認しとけばよかったわ・・・

377316378.jpg
同じ場所に複数いたような気がしたのですが1体のみ・・・遠巻きに見物するあっちん

途中遅れてヒミさんが参加して、後発隊のあっちんPTに加わり先発隊を応援しまくりましたw
ミイラにウッカリつっこんでしまいながらも、ネビュラスの周りをグ~ルグル。

377316762.jpg
正面から見るとこんな感じ。自分が戦ってるときはじっくり見るどころではなかったw

キラクリとかイーギュアとかフィールドにいる強敵もいつかは倒しに行きたいなぁ~~と思いつつ
ネビュラを倒し称号もゲットできました・・・が!!!みやぶるの忘れたぁああああああ!!!

今回参加出来なかったメンバーが行くときに、またあっちんも参加して今度はちゃんと
みやぶろうと思いましたw 

377323755.jpg

最後にピラミッド前で記念撮影。こうやって一つ一つ思い出を作っていくのもチームの醍醐味ですねw

次回チームイベントは何がよいかなぁ~~と考えるのも楽しいのでございますよ

アプデにもふかふぇと楽しいことがひかえているので今週もがんばれそうですわ~w
とユウウツな月曜日を前に自分に言い聞かせるあっちんでございましたw

皆さまも今週もがんばっていきましょう~


banner.png


2017_04
17
(Mon)22:17

初のチームイベント

先日ピラで鑑定をしに行ったところ、またしてもヤヨイに車ごとツッコんでいる方がおりましたw
しかも顔面殴打 (というより顔面崩壊レベル・・・) に事故っているのを見て思わずニヤリと
してしまったあっちんでございます。
春はイマイチ体調もピリッときませんが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

375073671.jpg
上からヤヨイにつっこむとはなかなかナイスな女性ドライバーw

さて、4月の第一週目の土曜日、初のチームイベントを開催しました。
何をするかはさんざん悩んだのですが、皆でワイワイできるほうがよいかと思い
「トライアスロン大会」 をすることにしました。

あっちんはあまりスポーツは詳しくないのですが、トライアスロンて本来は
泳ぎにマラソンに自転車なのかな? リアルはなかなかハードなスポーツですなw

375642512.jpg
ジュレの隠れ浜のスタート地点の様子。グダグダにならないか不安なあっちんw

1レースはジュレ隠れ浜からスタートして、泳ぎでジュレの町へ行き、電車でガタラの町へ向かい
途中チェックポイントが写った絵はがきを受け取り、ガタラ原野からカルデア山道までマラソン、
カルデア山道からはドルボードでゴブル東の砂漠を通りドルワームの王様の部屋がゴールというコース。

375491642.jpg
1レースのチェックポイントの写真。チェックポイントにはあっちんの2垢サブが待機してました。

チェックポイントに待機しているサブに 「いいね」 をするルールでございまして
2垢サブがバナナトラップをしかけてレースを混戦させようと企んでおったのですが
 (そのために盗賊をレベル上げしといたのですがw) ドルボ乗ったまま 「いいね」 できるのを忘れてて
バナナトラップで混戦させる作戦はあえなく失敗に終わりましたw

375646785.jpg
ゴール待機中にもバナナトラップをしかけていたあっちん。バテバテでゴールのよってぃw

そして2レースは、同じくジュレ隠れ浜からのスタートでジュレ町中を通過し、チェックポイントの写った
絵はがきを受け取りジュレ上層へ。ジュレ上層からキュララナ海岸までマラソンし、ドルボードで
ヴェリナード城下町を目指し、ヴェリナード城の女王の部屋がゴール。

374732401.jpg
2レースのチェックポイントの写真。チェックポイントを出題するのも楽しかったですw

1レースでは 「非表示」 に設定してなかったので、誰がどこにいるかわかっていたのですが
2レースでは居場所がわからないように 「非表示」 に設定しました。
これでゴールにいるあっちんにも誰が一番にゴールするかはわかない状態でワクワクでした。

375653685.jpg
女王の前で踊ったりして皆のゴールを待つあっちん。不謹慎なやつw

ゴールした人たちが後続のメンバーのため(?)にバナナトラップを敷き詰めて待機する中
よってぃが 「あっちんの2垢サブも呼んであげて~」 と言ってくれたのでチェックポイントにいた
サブをヴェリナード城に向かわせるも・・・ストーリーが始まってしまい城に入れず・・・
やっとムービーが終わり、皆がいる女王の部屋に入れる!と思いきや・・・王子に会ってこないと
女王の部屋に入れてもらえず・・・そういえばストーリーそんなだったわね・・・(遠い目)

375657000.jpg
女王の部屋で記念撮影。2垢サブのぽちは入れずに追い出されましたw

女王の部屋の前で締め出しをくったサブのために、女王が歌を披露するテラスに移動し
再度、記念撮影をすることにしました・・・がここでも2垢サブに試練が!

テラス前の長~~~い通路に皆がバナナトラップを山のようにしかけまくり
なんと!いたいけなチビプクのぽちが犠牲に!! 

375658820.jpg
ここでは2垢サブも並んで記念撮影できました。

あっちん自身、イベントを企画するのは初だったので上手くいくかどうか心配してましたが
無事に済んでホッとしました。ただレース系のイベントって道中の撮影ができないので
途中の様子をご覧いただけないのですけどね (あっちん自身もどうなってたかわからんのでw) 

新年度が始まったばかりの時期なのに参加してくれたメンバーにはホント感謝です!
これからも楽しいイベントをやって、皆といいチームを作っていけたらと思っております。

今週末はミニイベント 「ダークネビュラス討伐」 をやる予定です。
あっちんもまだ倒していないのでこちらも楽しみにしておりますです。

そして、もう少しメンバーを増やしたいので引き続きチームメンバー募集しております。
興味のある方がいらっしゃいましたらぜひ~!

banner.png


2017_04
10
(Mon)07:46

お地蔵さまになった日

桜の花も満開になり、いよいよ暖かくなって毎日モーレツな眠気に襲われつつ
新年度の忙しさに翻弄される日々を送っているあっちんでございます。
進学された方、就職された方、新しい環境で大変かとは思いますが
無理をなさらずに元気にお過ごしくださいませ~!

前回都合が悪く参加できずにナミダを飲んだお楽しみイベント 「地蔵会」 が先日行われました。
この時のためにマイコーデに登録した地蔵コスチュームでイソイソと参加してまいりました。

375162737.jpg
開始時間少し前に集合場所に到着したらもうグレー一色になってましたw

サブキャラ 「みぃみ」 でインすると、もふかふぇスタッフさんも地蔵姿に変身しておりまして
ご一緒させていただきましたです。

375161913.jpg
オカッパ地蔵のみ~しゃちゃん。もふかふぇスタッフの一人です。

あまりの数のお地蔵さまに同じコスチュームと髪形で時々自分がどこかわからなくなることもw
ただ、サブキャラ 「みぃみ」 はすこ~~し背が高いのが特徴ですw (体の大きさを大きいにしてます)

「お地蔵さまは花壇のふちに並んでくださ~い」 との主催者さんからの合図でゾクゾクと
花壇に整列するお地蔵さま。少しだけ背が高いのがワタシですw わかるかな?

375163560.jpg
アキーラヘルムの隣の地蔵がみぃみです。

鯖21はもともとニギヤカで人が多いのですが、この地蔵会かなり人気のイベントで
ギャラリーの数が前回にも増してすごい数でございました。

メギでアストルティアの平和 (?) を祈願したあと、山間の関所に移動しカミハまでの巡礼です。
もふかふぇスタッフのたぬきちさんが 「ルーラ使ったら徳が減るぬ」 と電車での移動を勧めるも
お地蔵さまたちは皆ルーラでビュンビュン飛んで行ってしまいましたw

375165006.jpg
みぃみが祈願したのは 「これからもみんなと楽しくドラクエができますように」 

山間の関所に到着すると (徳が下がってもルーラで飛んでしまいましたが) 巡礼の注意と
ルートの説明があり、いざ徒歩にてカミハを目指します。

375168532.jpg
ドルボ、走り、殺生が禁止されておりますw 徒歩でてくてく歩いて移動です。

ギャラリーの中に、長ネギのドレアをした方やスラタワーのドレアでウンチ君になっている方など
アストルティアにはいろんな方がいて面白いですなぁ~w
長ネギのドレアの方が 「しんだふり」 をして横たわっていたので踏んでしまいました・・・
ウンチ君じゃなくてよかった・・・お地蔵コスチューム裸足だから・・・

375170796.jpg
池のほとりでしばしの休憩。歩きながらチャットが打てないのでここでおしゃべりタイムw

休憩地点では夜で雨も降っていたのですが、カミハに到着するころには雨も上がり
キレイな青空にサクラが映えてホッコリしました。たぬきちさんのホッコリ顔がまたいいわ~w

375175045.jpg
写真のタイミングがw 背後にもやもや煙が・・・燃えてるわけじゃないですぞw

記念撮影が終わり、約1時間の 「地蔵会」 のイベントも楽しく終了しました。
もふかふぇが延期になり、なかなか会えなかったもふかふぇスタッフさんとも会えて
大満足の1時間でございました。

375177268.jpg
もふかふぇスタッフさん次回もふかふぇもよろしくで~す!

banner.png



2017_04
03
(Mon)18:35

チーム活動とエイプリルフール

当ブログも開始から4年、よくもまあこんなヘボなブログを4年も続けてこられたと
自分でも関心してしまいますです・・・
ここいらでちょと心機一転、新たな気持ちで頑張っていこうと思い
ブログタイトルを変えてみようかと思いましてですね (そんなことより中身で勝負しろや)

して、新タイトルとは・・・
【あっちんのウワノソラでごめんなさい】
ふ・・・なかなか良いブログタイトルではないのw

最近チーム活動と言いますか、皆で盗み金策をよくやっております。
チムクエに虫系があったのと、ワタシが破毒リング未完成だったこともあり
スカラベを退治してきました。おかげで破毒リングは晴れて完成いたしましたw

374120550.jpg
同じ鯖で2PTに分かれてスカラベ退治しました。こういうのが楽しかったりします。

大きなこうらが地味に値下がりしてきたので、昨日はへびのぬけがらを盗んでまいりました。
全部で6キャラで職人をしておりますので、木工、さいほう、武器鍛冶、ランプ、道具、そして調理と
バザーに出す素材って・・・ほとんど無いんですよね・・・そして倉庫パンパン問題www

374951878.jpg
通泥素材が高騰してる今がチャンス!とばかりに盗み金策しておりますw

あっちんなりの時短策なのですが、職人依頼をするときに倉庫やタンスに素材があると
つかうものに持っていなくてもすぐ作れるのでササッと作って納品ができるので早いのです。

ただし!倉庫が素材でパンパンになるので常に素材をサブに送ったり整理整頓必須ですがw

話は変わりますが4月1日に日付が変わるころ、アストルティアに異変が!
何やら面白いことが起こっていると複数のフレさんから情報をいただきました。

374538693.jpg
ゴージャスなメタキンの群れw メタキンってやっぱりテンション⤴⤴

374537805.jpg
フレのちゃあさんにお誘いいただいたので記念撮影。

そして翌日、チームでも行ってまいりました。そしてもう一つのサプライズのほうも
行ってみようということになり偽のジャイラへ苦手な竜でいざフライハイ・・・

374765606.jpg
見事なまでにバラバラなポーズwそれもまたうちのチームの特徴ですw

ジャイラからダーマ神殿へ向かうとそこには・・・なんとあの二人が!!
くぅううううう~~~~妖精図書館第3話終わらせてないのが悔やまれます!!!

どうやら妖精図書館を終わらせていたらかなり感動もののシーンらしいのですが
(フレのコウランちゃんが 「全俺が泣いた」 と言うとりました。思わず爆笑してしまたですww)
カンパイし~の、ハリセンではたかれ~の、ミツさんにいたっては二人の間に割って入りキュピーン・・・
この3人・・・絶対妖精図書館やってないやろw

374775142.jpg
こういう時のためにクエは配信になったら速やかにやるべし!

そして家の前にはナゾのプクリポが・・・
そしてご近所なかよしボックスには安定のドワチャカオイル・・・どんだけアブラよこすねん!

374810089.jpg
寝る前に畑に水だけ・・・と思っていると現れるバトンちゃんシリーズ・・・

あっちんは昔エイプリルフールに包帯をグルグル巻いて大けがをしたとウソをつきました。
冗談の通じない両親にめちゃくちゃ怒られたのもイタい思い出です・・・

banner.png


2017_03
28
(Tue)21:17

ポカポカです

桜の花の便りもちらほら届き始め・・・て、昨日は雪がちらついていたのですけど??
この時期、まだまだ寒い日もあったりと体調管理には気を付けたいですね~。
お花見をされる方は飲み過ぎと風邪にはご注意くださいませ。
あっちんはなんだか毎日とても眠くてボンヤリしておりますw

371265840.jpg
冬眠していたカエルもそろそろ顔を出すころなのでサブにカエル衣装着せてみました。

さっき広場を見たら、来月の10の日はなにやらチームに関するテーマらしいですね。
ちょっと応募も検討してみるのもよいかもです。(まだよく読んでないのですけどw)

先週チームクエに真災厄討伐があったので、久しぶりに行くことになりまして
インしていたメンバーとフレさんにご協力いただき討伐してきましたです。

373277481.jpg
PT同盟のバトルは皆でワイワイできるのが楽しいですね~。

倉庫を片づけておりましたら、プスゴン着ぐるみ券が出てきてちょうどレグに行くところだったので
ドラゴンつながりで借りてみました。 (どうみてもプスゴンのほうが弱いだろう・・・)

373161786.jpg
プスゴンの衣装は人間が着るとなんかマヌケな感じ・・・足短いし。

先週の土曜日、チームメイトのネーヤちゃんが大きなこうら金策をしないかと
チーム掲示板で募集をしてくれたので行ってまいりました。

真ワルドでバザックスを狩りまくっておりましたら、なんとフレのじゅたさんが
レンジャーで応援に駆けつけてくれました~!おかげでひっさつ出まくりでしたですw

373745193.jpg
金策、レベルあげ、特訓、宝珠と一石四鳥でウマウマでしたw

なんかホント・・・あっちんは良い人に囲まれてシアワセ者でございます・・・
レンジャー応援に駆けつけてくれたじゅたさんもそうですが、チームイベントのアイディアを
一生懸命考えてくれたコウランちゃんやコツコツとチムクエをしてくれるメンバーたち・・・
ホッコリしますね、皆いい人たちで

あ、余談ですが大きなこうら金策の収支を報告するとですね

大きなこうら 101個、 まじゅうの皮 25個 で約40万Gという結果になりました。
特訓Pも入りなかなかの収穫でございました。
ココロもフトコロもあったかくなりましたw 皆ありがとうでした~!

banner.png

»